好きなプロボウラー その2

紹介、その2。

前回はものスッゴイ勢いのクランカーを紹介したけど、
次はその対極(?)にいるプロボウラー。



『マイク・スクロギンス』



コントロールが半端ないです。

動画


アメリカのPBAで、連続200UPの記録を持ってる、
超絶アベレージのボウラー。
で、俺と同じレフティー。

あと、構えているときの


眼力!







プレーがとても参考になるんで、憧れでもあるんすよ。
去年行ったJAPAN CUPで、握手と写真をもらったなぁ。



JUGEMテーマ:ボウリング


好きなプロボウラー その1

もはや俺のライフワークになりつつある、ボウリング。
今日は、大好きなプロの方の中から1人紹介してみようかと思います。


『ロバート・スミス』



特徴は、ものすごいパワー。
とりあえず、↓の動画を見てほしいっす。



その1。




球速があって、なにより回転が半端ない。
こんな球投げられたら、
どんな場所に当たってもピンが吹っ飛びそうな気がするくらい。


↓はもっとすごい。
その2。


投げ出し、隣のレーンからです。


でも、
ただパワーがあってスピードがあるだけじゃうまくいかないのが、
ボウリングの難しいところ。
パワーがあればあるほど、回転が付けば付くほど、
コントロールが難しいんです。

ためしに、
「ロバートスミス」「最大回転数」
で、検索してみてください。

回転が付きすぎると・・・ああなるんです。

リスタイ


俺が持ってるボウリングのアイテムです。

毎回14ポンドの玉を投げるわけで、
手首に相当負荷がかかるので
それを和らげるため。
あと、手首の位置を固定するので、
フックボールを投げやすい。

といっても、
ローダウンみたいな高速回転の玉を投げたいときは
手首を使った方がいいから
一概に良いとは言えないか。

要は、好きずきですよ。

あとは・・・
これ着けてるだけで、
なんか巧い人に見えることかな(笑)
JUGEMテーマ:ボウリング


ボウリングのスコアアップ!

割と楽にスコアを上げられた、
俺がボウリングしたての頃にやってた狙い方。



1.レーンのど真ん中に立つ。

2.レーン中盤から手前位にある▲の、利き腕側から2つ目をめがけて投げる。

3.▲をうまく通せて、
  ポケット(一番手前のピンと、次の列の利き腕側のピンの間)を通せたらOK

4.ポケットを通せない場合、
  狙いより右にずれてたら、板目1〜3枚くらい右に立ち位置を変えて、同じ▲を狙う
  狙いより左にずれてたら、同様に左に立ち位置を変えて、同じ▲を狙う


意識してやってたら、
これだけで数ゲームの間にスコアが30位上がってた。








もし今日ボウリングする方がいたら
ちょっと試してみては?
(上がらなかったらゴメンナサイm(_ _)m)


+---+---+---+---+---+---+---+
新橋系・脱サラロックバンド
ザ★レコーズ 2月のLIVE

2/10(Wed) 新橋SL広場前
2/17(Wed) 新橋SL広場前
2/25(Thu) 上野BRASH
+---+---+---+---+---+---+---+


JUGEMテーマ:ボウリング


決めすぎ

特にネタがない日だったので、
写真でも・・・


100111_2214~01.jpg

ボウリング場で一枚。

撮影のため、
投げた後に長く止まってます。
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM