<< 朝サンマルク | main | お久しぶりです(汗) >>

落ち着きました。

どうも。

知ってのとおり、東北で大地震が発生し、
余震や、一発目の地震からの影響による(のか?)
別の大きい地震が相次いで、
関東を含めた東日本は今、予断を許さない状態です。

この度の地震により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、地震の沈静化と一刻も早い復旧、そして皆様のご無事をお祈り申し上げます。


いろいろ落ち着いたので、

『元気です!!』

と、報告します。

さて、今週入ってから仕事が切迫して、
睡眠時間がろくに取れない状態が続いたせいで、
木曜日の朝に会社へ行った所で職場の上司に体温を測らされ、
熱があったためにストップがかかってしまい、そのまま病院へ直行。
医者から、インフルエンザの可能性があると言うことで、
自宅での休養を言い渡されたところでした。

そして金曜も有休をとって寝てたところで、
あのでっかい揺れがきました。

震源から遠く離れた東京だったけど、
それでも震度は5弱。人生の中での一番の揺れ。
バランスが取れなくなりそうになる程。

でも幸い、被害は少なかったです。
パソコンデスクの上に置いたプリンタ用紙が崩れる程度。
事前に緊急地震速報で察知したのと、
P波による揺れがやけに長かったので嫌な予感がしたから、
食器などの割れ物を、安全そうな場所へ退避したので。

正直、この地震の後からがものすごく辛かった。
熱が下がってきと思ったら頭痛がひどくなって、
それに加えて揺れのせいで気持ち悪くなって、
昼も夜も、食事をしてもリバースしてしまう。
かろうじてジュースやスポーツドリンクが摂取できたくらい。

休みたいのに、上の頭痛と吐き気のせいで眠れやしないから、
出来るのはネットで情報を集めるくらい。
twitterとmixiで、知人の安否は一通り確認できたし、
日没前に実家の家族とも連絡が取れたので、その点は一安心。
で、日付も変わる頃になったらさすがに寝ないとと思い、
頭痛を耐えて無理やり寝に入った。当然うなされた。

今日になっても頭痛が治まらないので、
医者で処方されてる薬の他に、頭痛薬を薬局にて購入。
これでようやく頭痛が落ち着いてきた。

今回ばかりはかなり精神的にこたえた。
体調が良くないときにこういう災害が起こると、
いざ避難となったら、満足に動くことも出来ないし。
1人暮らしだとすぐに知人と会えるわけでもないからさらにきつい。
直接面と向かっているわけではないけど、
ネットを通じての安否確認が少しでも取れたことが、
なにより安心感くれた。

しかし今回の件でずっとラインが安定してたのは
twitterだけだったなぁ。
まぁ情報が流れすぎて、リアル・デマの区別が付きにくいほどだったけど、
情報の出所がはっきりしているものについては確実だったし、
その点はまぁ大丈夫だったけど。

そんなこんなで、
いろんなことに悩まされ、苦しめられ続けた一週間だったけど、
何とか体は持ちこたえ、回復しました。
来週以降も、厳しい状態が続くだろうけど、
今週後半休ませてもらった分、頑張らないと。
頑張ってくれた人へ、ささやかだけど恩返しにはなるはず・・・

と、そんなことを考えてたとき、
ふとこんなことが頭をよぎりました。

こんな、誰もが下を向きがちなとき、
アーティストならどうする?

コメント
とにかく何より何より、元気になれて良かったね!!!
アーティストとして・・・
 ☆こんな時こそ、みんなで『リライフ』っしょ!!!
  • オバドル・ムー
  • 2011/03/13 12:03 PM
ムーランさんどうもっす!
なんとか土日で回復しましたよ〜
自分が持ってる何かで、力になれればなぁって思うんです。
アーティストなら・・・歌かなと。
ムーランさんならやっぱり「リライフ」ですよね!
  • なべっち
  • 2011/03/13 7:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM