<< ついったー? | main | 鋭意作成中。 >>


  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


GIFアニメ作ろう。

今日は仕事で、
簡単なアニメーションが出来るgifファイルの作成をやった。

GIMPってフリーの画像編集ソフトがあって、
何枚かの画像をレイヤーって層に登録すると、
それを使ってアニメーションをいとも簡単に作れちゃうんのさ。
レイヤーの名前のところに括弧書きで「500ms」とか書くと、
0.5秒で次の画像にいったりとか、細かいこともできる。

例えば、俺が今日作ったのは、
最近に何らかの更新があった機能を表わすボタンの画像。
違う色の文字の2枚の画像を用意して、
0.5秒周期で画像が入れ替わるようにする。
コレだけで、立派な更新マークが出来ちゃう。

前々からやってみたいなぁ〜と思っていたことだったが、
まさか仕事で先に体験することになるとは・・・
いい経験になった。

勿論これを生かすのはバンドのHPだね!


  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • 23:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM