<< 路上ライブでした。 | main | ただいま帰り中ー >>


  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


助走。

ども。

今日はボウリングの投げ方について。
あ、こないだまでブログの交換してた先の新橋ブログで、
フックボールの投げ方について悶々と語ってたので、
どうぞ。

コレ⇒

「助走が合わなくてタイミングが分からない・・・」
投げるときによくある話だと思います。
こういうときは、歩く歩数をあらかじめ決めちゃって、
リズムを覚えてその通りに投げるのが
タイミングをつかむのには一番手っ取り早いです。

というわけで、
今日は4歩の助走で投げるやり方を書こうと思います。

0.助走に入る前の構え方から。
 ボールを投げる際の振り子運動がぶれないようにするため、
 ボールは体の中心じゃなく、投げるときの軌道上に置く。
1.利き手と同じ方の足を前に出す。
 と同時に構えているボールを前に出す。
2.逆の足を前に出す。
 と同時にボールを振り子の要領で下に持っていく。
3.1歩目と同じ足を前に出す。
 この頃にはボールの振り子運動が終わって体の後ろにいるはず。
4.3歩目で出した足で地面を蹴って、逆の足をするように出す。
 これでボールに勢いが付きます。
 この勢いに乗せてボールを投げ出します。

4歩だと短い気がするかもですが、
意外とコレでいけるんです。

投げるときにレーンを行ったり来たりしちゃう方、
もしよければどうぞお試しを!


  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • 22:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM