<< 効率よく有意義に。 | main | 電車道 >>

マイボールを作るときの話。

マイボール。

俺は14pの曲げる球と、同じく14pのスペアボールを使ってます。
どちらも過去に写真のっけてるので、
もし暇あれば見てみてください〜

さて。

ボウリングをかじり始めて、割と定期的に行くようになると、
「マイボール欲しいなぁ〜」とかも思ってみちゃうもの。
けど、一つ作るのにわりと面倒なイメージあるような。
球1つの代金も高そうだしね。

ボウリングのメーカーのHPとか見てみると分かるんだけど、
やっぱりこういうものはピンキリで、
30,000円クラスのボールがあれば、
5,000円で買えてしまうものだってあります。
あと、ROUND1だと、1回遊ぶごとにスタンプが貯まって
4つたまればマイボールが4,000〜5,000円で作れたりします。
ボール自体も値段相応に悪いものじゃないので、
入門編としては全然OK。

俺もそうやってROUND1でボールを作って、
その後、好きが高じすぎて、
フツーにプロショップ行って作ってしまったけどね(笑)

で、実際にボールを作ってみたい方へアドバイス!

・ボールの重さは意外と重くてもいけます。現状の+3pくらいは余裕です。
・ドリルするとき、フックボール投げたいときは
 第一関節まで入れるように穴を決めましょう。
・実際にボールが出来て、投げ始めたら必ずスコア落ちます。。
 でもなれたときには超回復してるので安心を!!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM