<< LIFE TIME FESTIVAL 2010。 | main | 効率よく有意義に。 >>

妄想から始まる創作活動。

今考えてるHPのロジック。



定型データの塊をxmlみたいにタグで挟んだ形で羅列。

羅列したものを1ファイルにまとめる。

ファイルを読み込んで、必要な情報のみを取り出す。
そのとき、現在の日付を見て、直近データからうまいこと拾う。



っていう風な作りを組むことが出来れば
管理者はデータ追加だけすればよくて、
後はロジックが勝手に考えて、
最新状態をしっかり表示してくれるはず・・・!



さーて、何のことだか分からないだろーな。
そりゃそうだ。机上の空論だもん。
これから、実際に書きつつ考えてみるぜ。



こんな感じで、
「こんなんあったらいいなぁー」から、
いろいろ生まれてくるんですね。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM