<< リスタイ | main | かゆい所に手を届かせる「ツール」 >>

番号キーに反応するようにしてみようのコーナー

今日は携帯HPによくある、
リンクが番号キーに対応していて、
キーを押すとお目当てのページに飛べる!

っていう機能のお話。

実際にザ★レコーズの携帯HPにつけてみようと思い立ち、
実行してみた。

今回使ったのが、htmlの<a>ってタグについてる、
accesskey』ってオプション。
これに、0〜9、#を対応させる。

<a href="xxxxxxxxxxx" accesskey="★">リンク先</a>

ってな感じ。これだけ。
意外と簡単すぎて拍子抜けしてしまった。
でもこれだけでなかなか便利な機能を使えるのだからすごいね。。。
しばらくこれで携帯HPいってみよう。


では、実際に対応させたザ★レコーズの携帯HPをご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://www.the-records.com/


ちなみに、番号キーに対応させたリンクの先頭に、
携帯の絵文字を対応させることも出来るんだけど、
各キャリアからのアクセスに対応させなければならなくて、
結構面倒だったりする。
PHP使えば出来ないことはないけど。

それはまた、別の機会に・・・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
20121202_2000000.jpg
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
recent comment
links
weather report

-天気予報コム-
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM